Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルエディションズ、年内にサービス開始へ

開始時期は当初2010年夏とされ、その後延期が伝えられていたグーグルエディションズだが、グーグルに近い筋によると、さまざまな技術的・法的障害を克服し、ようやくスタート段階にこぎ着けた。グーグルの製品管理担当者、スコット・ドゥーガル氏は、サービス開始時期を米国では年内、世界的には11年第 1四半期を予定していると述べた。

必勝TOEIC センター試験間近!問題予想 谷将貴プロで学ぶゴルフ 小原大次郎プロのゴルフ上達練習法 エロゴルフ アイドルでゴルフレッスン 水着美女とゴルフ鈴木ゆか アカウント取得ツール 主婦でもできるアフィリエイト 主婦の在宅ビジネス

競争が激化する電子書籍、国内2社が年末にかけて専用端末を投入

 ソニー <6758> は25日、電子書籍専用端末「リーダー」を12月10日に発売すると発表した。ラインナップは5型ディスプレイの「リーダー ポケットエディション」と6 型の「リーダー タッチエディション」の2種類で、市場価格は2万円前後と2万5000円前後になる。同商品の特徴は、先述のアップル2製品とは異なり、電子書籍の閲覧に特化しているということだ。ディスプレイには液晶ではなく、米イーインク社の電子ペーパーを使用。赤外線方式のタッチパネルを搭載し、ページめくりなどの操作を直感的に行うことができる。2ギガバイトのメモリーに、文庫本にして約1400冊を保存可能だ。

 さらに、シャープ <6753> も電子書籍事業の総合ブランド「ガラパゴス」より、メディアタブレットを12月に発売する。ラインナップは、「雑誌が見開きで読める」という10.8型の「ホームモデル」と、スーツの内ポケットに入り、「文庫本感覚で手軽に楽しめる」5.5型の「モバイルモデル」の2種類となっている。同商品は、タッチパネル操作のほか、指で回転させることでページめくりなどを容易に行えるトラックボールを装備しているほか、あらかじめ設定した時間帯に新聞や雑誌などのコンテンツが自動で届く定期配信サービスなども他社製品と差別化するためのポイントとして挙げている。

電子書籍はどんどん広がっていきますね。


恋愛法 記憶術 豊胸 受験 ダイエット 愛犬しつけ

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

オススメ

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。